Blog

Blog

首にあるひポツポツとした吹き出物のようなものができていて、とても気になっていました。最初はニキビか何かだろうと思って、ニキビのお薬を塗ってみたりしたのですが、治らないし、ニキビにしては盛り上がりがあってでかいので違うなと思い、皮膚科を受診しました。そしたらイボであることが分かりました。加齢とともにイボはできやすくなって、しかも増えてくるようです。皮膚科の先生はどうしても気になるのであればレーザーで除去することはできると話していました。飲み薬だとヨクイニンという成分が配合されているものを飲むと解消できることもあるみたいです。レーザーは痛そうだなと思ったので

 

色々調べてみたら、化粧品でイボを解消できるというものがありました。オイルをイボの部分に塗ることでだんだんと角質が柔らかくなっていって、イボがポロリと取れるみたいです。杏仁オイルがイボを取るのに効果的とされていて、毎日使うとある日ポロリと首のブツブツが無くなるという事だったので使ってみました。1か月継続したところ、イボが無くなりました。これはとても嬉しいしおすすめです。

続きを読む≫ 2016/09/28 13:16:28

冬場は空気が乾燥して静電気がひどくて髪がもつれやすくなるので痛みがちですよね。
そんな時は自宅でも、まるでサロン仕上がりのようになるヘアトリートメント方法があるんです。

 

シャンプーしたあとに髪の水気を軽くしぼります。洗面器にいつも使う量の1.5倍程度のトリートメントを入れ、ツヤがでるエッセンシャルオイルのローズマリーオイルを2〜3滴たらしてよく混ぜます。

 

頭皮につかないようにしながら、毛先までしっかり塗布します。よく馴染むように丁寧に揉み込みます。その後ラップで頭全体を巻き、さらにその上からホットタオルを巻きシャワーキャップをかぶります。10分置いてからぬるま湯で軽くすすぎます。
しっかり水気をしぼりドライヤーで乾かします。仕上げにローズマリーオイルをを2〜3滴手に取り手でよく伸ばしてから毛先を中心によく揉みこんでくださいね。

続きを読む≫ 2014/12/15 11:06:15

エステサロンとかって休日にゆっくり愉しむイメージがありましたけど、最近は会社帰りでもエステの癒しを受けに行く人が多くなっているみたいですね。(*ゝз・)

 

そのためにエステサロンも深夜までとか更には夜中の3時まで営業しているところがあるそうですよ〜。すごいですねぇ〜…!

 

でも確かに仕事で疲れて帰ってお風呂に入っても結局コリとかが全然解消されないことってありますよねぇ〜…。

 

自分でマッサージするにも全然気持ちよくないし逆に疲れちゃうんです。。。さらに仕事が忙しくって残業が続いてしまうともうめちゃくちゃクタクタになっちゃいます。。。

 

そんな時は今すぐ身体の疲れを解消したいっ〜!って心底思いますもんね。(w´Д`w)

 

そんなときにアロマトリートメントやマッサージなどで全身の疲れをスッキリ癒してくれるエステサロンがあると本当に有難いなぁ〜って思います。

 

やっぱり需要と供給で求めているエステは探せばあるんですね☆

続きを読む≫ 2014/12/15 11:05:15

美白ケアのアイテムで比較的簡単に取り入れられるものと言えば美容液かパックだと思うのですが、私も今使っている化粧品を全部、美白シリーズに変えてしまうのは面倒だし、

 

前に美白化粧品を使った時、保湿の面であまり満足できなかったので化粧水や乳液まで美白のものにしてしまうのに抵抗があります。

 

なので美容液だけでも美白美容液にしてみようかな〜というコンタンなのですが、自然派美白の「草花木果 白花八草美白液」か一般的な美白美容液にしようか悩んでいます。
この「白花八草美白液」はどんな美白液かと詳しく見ていると肝斑にいいとされているトラネキサム酸が配合されているみたい!!

 

化粧水の後にこれさえつければOKらしいのですが、そう言うだけあって保湿にも自信ありの美白液になっているみたいです!!
この美白液なら私が以前感じていた美白美容液は潤わないというトラウマも消えるかも・・・という期待をしつつ、この美白液を使ってみたいな〜と思います(^-^)

続きを読む≫ 2014/12/15 11:03:15

色白と色黒のどちらに憧れるかと聞かれると、今は色白かな〜という感じですが健康の面でいうと色黒の人の方がいいみたいです。
色白さんと色黒さんとでは何が違うといえばメラニン色素の数ですが、

 

メラニン色素には体を防御する作用があって日差しの刺激が皮膚の奥深くに入って害を及ぼすのを防いでいるのだとか・・・。
なので、生まれつき色黒の人はメラニン色素の働きが強く、紫外線に対する抵抗力があるので健康の面でというなら色黒さんの勝利!!ということみたいです。

 

だけど、色白ってその範囲までの人が色白なのかと考えていると日焼けをした時、赤っぽくなるのが色白さんのようで、その後日焼けのダメージから回復しなかった部分が、シミやシワになりやすいようです。そういう意味では色白さんのほうが日焼け後のケアが大切なのだな〜と思いました。私もどちらかというと日焼けすると赤くなるタイプなので大した日焼けじゃないと思っていてもちゃんと美白美容液などで美白ケアしないといけないのかな〜と思いました。

続きを読む≫ 2014/12/15 11:02:15

最近なんだかフェイスライン周りの痒みが酷くなっちゃって、ガサガサになっちゃってるのですごーくへこんじゃいます。昔から敏感肌なので肌に合わないコスメを使ってしまうとうっかり肌荒れを起こしてしまって、たまにショックを受けることがあるのですが、最近は特に思い当たるような新しいコスメを使っているわけじゃないのにどうしてだろう…っと思っていました。

 

ですが1ヶ月前に久しぶりに毛先にパーマをかけたんですけど、そのパーマをかけてもらった美容院で売っていた整髪料のヘアミルクを購入してつけていたのですが、もしかしたらそれが原因かもって思うようになりました。
最初は大丈夫だったんですけど、きっと日光にあたることが多い日などに余計に悪化しちゃったのかなぁ〜と思います。
昔から思うんですけど、なんだか敏感肌って本当に面倒くさいですよね。

 

しかも折角買った整髪剤がまだちょっとしか使っていないのに捨てるしか無いとか、ホントにへこみます。
お金に余裕があればまぁいっかで終わるんだろうけど貧乏なので余計に勿体無いなーと思うんですよね…。

続きを読む≫ 2014/12/15 11:01:15
ホーム RSS購読 サイトマップ