敏感肌の肌荒れ

敏感肌の肌荒れ対策

最近なんだかフェイスライン周りの痒みが酷くなっちゃって、ガサガサになっちゃってるのですごーくへこんじゃいます。昔から敏感肌なので肌に合わないコスメを使ってしまうとうっかり肌荒れを起こしてしまって、たまにショックを受けることがあるのですが、最近は特に思い当たるような新しいコスメを使っているわけじゃないのにどうしてだろう…っと思っていました。

 

ですが1ヶ月前に久しぶりに毛先にパーマをかけたんですけど、そのパーマをかけてもらった美容院で売っていた整髪料のヘアミルクを購入してつけていたのですが、もしかしたらそれが原因かもって思うようになりました。
最初は大丈夫だったんですけど、きっと日光にあたることが多い日などに余計に悪化しちゃったのかなぁ〜と思います。
昔から思うんですけど、なんだか敏感肌って本当に面倒くさいですよね。

 

しかも折角買った整髪剤がまだちょっとしか使っていないのに捨てるしか無いとか、ホントにへこみます。
お金に余裕があればまぁいっかで終わるんだろうけど貧乏なので余計に勿体無いなーと思うんですよね…。

関連ページ

色白さんと色黒さん、健康面で勝つのはどっち!?
色白と色黒のどちらに憧れるかと聞かれると、今は色白かな〜という感じですが健康の面でいうと色黒の人の方がいいみたいです。
美白のケアは美白美容液から取り入れるのがオススメ!!
美白ケアのアイテムで比較的簡単に取り入れられるものと言えば美容液かパックだと思う
深夜までやってるエステ
エステサロンとかって休日にゆっくり愉しむイメージがありましたけど、最近は会社帰りでもエステの癒しを受けに行く人が多くなっているみたい
サロン仕上がりのヘアパック法
冬場は空気が乾燥して静電気がひどくて髪がもつれやすくなるので痛みがちですよね。
首のポツポツは何?正体が分かったらケアしよう
首にあるひポツポツとした吹き出物のようなものができていて、とても気になっていました。
ホーム RSS購読 サイトマップ