首のポツポツは何なのでしょうか?

首のポツポツは何?正体が分かったらケアしよう

首にあるひポツポツとした吹き出物のようなものができていて、とても気になっていました。最初はニキビか何かだろうと思って、ニキビのお薬を塗ってみたりしたのですが、治らないし、ニキビにしては盛り上がりがあってでかいので違うなと思い、皮膚科を受診しました。そしたらイボであることが分かりました。加齢とともにイボはできやすくなって、しかも増えてくるようです。皮膚科の先生はどうしても気になるのであればレーザーで除去することはできると話していました。飲み薬だとヨクイニンという成分が配合されているものを飲むと解消できることもあるみたいです。レーザーは痛そうだなと思ったので

 

色々調べてみたら、化粧品でイボを解消できるというものがありました。オイルをイボの部分に塗ることでだんだんと角質が柔らかくなっていって、イボがポロリと取れるみたいです。杏仁オイルがイボを取るのに効果的とされていて、毎日使うとある日ポロリと首のブツブツが無くなるという事だったので使ってみました。1か月継続したところ、イボが無くなりました。これはとても嬉しいしおすすめです。

関連ページ

敏感肌の肌荒れ対策
最近なんだかフェイスライン周りの痒みが酷くなっちゃって、ガサガサになっちゃってるのですごーくへこんじゃいます。
色白さんと色黒さん、健康面で勝つのはどっち!?
色白と色黒のどちらに憧れるかと聞かれると、今は色白かな〜という感じですが健康の面でいうと色黒の人の方がいいみたいです。
美白のケアは美白美容液から取り入れるのがオススメ!!
美白ケアのアイテムで比較的簡単に取り入れられるものと言えば美容液かパックだと思う
深夜までやってるエステ
エステサロンとかって休日にゆっくり愉しむイメージがありましたけど、最近は会社帰りでもエステの癒しを受けに行く人が多くなっているみたい
サロン仕上がりのヘアパック法
冬場は空気が乾燥して静電気がひどくて髪がもつれやすくなるので痛みがちですよね。
ホーム RSS購読 サイトマップ