色白さんと色黒さん

色白さんと色黒さん、健康面で勝つのはどっち!?

色白と色黒のどちらに憧れるかと聞かれると、今は色白かな〜という感じですが健康の面でいうと色黒の人の方がいいみたいです。
色白さんと色黒さんとでは何が違うといえばメラニン色素の数ですが、

 

メラニン色素には体を防御する作用があって日差しの刺激が皮膚の奥深くに入って害を及ぼすのを防いでいるのだとか・・・。
なので、生まれつき色黒の人はメラニン色素の働きが強く、紫外線に対する抵抗力があるので健康の面でというなら色黒さんの勝利!!ということみたいです。

 

だけど、色白ってその範囲までの人が色白なのかと考えていると日焼けをした時、赤っぽくなるのが色白さんのようで、その後日焼けのダメージから回復しなかった部分が、シミやシワになりやすいようです。そういう意味では色白さんのほうが日焼け後のケアが大切なのだな〜と思いました。私もどちらかというと日焼けすると赤くなるタイプなので大した日焼けじゃないと思っていてもちゃんと美白美容液などで美白ケアしないといけないのかな〜と思いました。

関連ページ

敏感肌の肌荒れ対策
最近なんだかフェイスライン周りの痒みが酷くなっちゃって、ガサガサになっちゃってるのですごーくへこんじゃいます。
美白のケアは美白美容液から取り入れるのがオススメ!!
美白ケアのアイテムで比較的簡単に取り入れられるものと言えば美容液かパックだと思う
深夜までやってるエステ
エステサロンとかって休日にゆっくり愉しむイメージがありましたけど、最近は会社帰りでもエステの癒しを受けに行く人が多くなっているみたい
サロン仕上がりのヘアパック法
冬場は空気が乾燥して静電気がひどくて髪がもつれやすくなるので痛みがちですよね。
首のポツポツは何?正体が分かったらケアしよう
首にあるひポツポツとした吹き出物のようなものができていて、とても気になっていました。
ホーム RSS購読 サイトマップ